FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
夫婦で同時期にFXについての勉強を始めたココポレ夫婦ではありますが、段々と意見の相違が出て来ました。

ポレ(夫)は、スワップも狙いはしますが、ある程度の売買を繰り返しながら、為替差益を狙った利益の追求を目的にFXを行っています。

ココ(妻)は、クロス円を中心に、スワップ益が見込める限り、ずっとポジションを持ち続けたいと考えているようです。先日のサブプライム問題のときのクロス円の急落で、112円台のドルや79円台のNZドルを買ったココ(妻)は、かなり利益がのってきていますが、決済せず、そのまま持ち続けると言っています。

また、ココはHirose-FXの口座を持っていないので、ポレの口座をスワップ用にしたいと言い出しました。トルコリラやメキシコペソなんかを狙っているようです。

自分(ポレ)としては、時間的にも多少困難なときがあり、また、損切りを確実に行えないという精神的な弱さもあって、短期売買は向いていないと思っています。今年は、短期売買に頑張ろうと思っていましたが、結局、利小損大になってしまったので、なんとか、戦術を考えなければいけません。

そこで、再び、研究し始めたのが、南緒さんの南緒式スワップトレード南緒式ワンデイトレードです。

スワップトレードは現在もポジションを持って行っていますが、今年は、まだサインが3回目という、サインの出る少なさが気になって、同じような考えで別のトレード方法がないのか、今日はじっくりと考えていました。

そして見つけた通貨ペアがあります。南緒さんの商材に触れるでの詳しくは表記しませんが、考え方は同じで、今年のサインの回数を数えると、現在まで5回のサインが出ています。すべて、決済サインもでているのですが、10万円の初期投資に対し、現状で5万円の利益が見込めています。南緒さんの1回の売買に対する期待値2万円(←この金額は商材に書かれているのではなく、実際に売買したポレの期待値です)と比べると、1回の売買につき1万円と利益の幅は低いですが、やってみる価値はあると思います。

南緒さんの推薦する通貨ペアとポレが考案した通貨ペアを合わせて、スワップトレードを行っていけば、両方で、10万円の初期投資金が1年で2倍になるかもしれません。若干、期間がダブルことがありますので、初期投資金はもう少し必要かもしれません。

妻ココの行っている、自分の納得する低い値でポジションを持ち、毎年ポジションを増やしていくことによって、スワップ益を拡大していく方法もよいのかもしれませんが、夫ポレの考えるサインによる売買の繰り返しもやってみる価値がありそうです。

これだからFXはおもしろいですね。

初期投資金がたっぷりなくても、10万円の投資金を1年で確実に20万円(2倍)にしていくことができたら…そして、資金を2倍にすることを毎年続けられたら…10万円は、10年で、1億円になるのですね!

やってみる価値はあります。でも、今年のデータをきっちりとってから始めたいと思います。

ワンデイトレードも今年のデータをとり続けています。今日までで+1773pipsです。10万円の初期資金&1万通貨売買で、現在では、277,300円になる計算です。

来年は、南緒さんの2つの手法で、それぞれ10万円を2倍にすることを目標にします。チャートにずっと張り付くこともなく、急落にも耐えられるので精神面でも楽になりそうです。

今年も残り3ヶ月余り、さらに、もっと確実な利益方法はないのか研究中です。

現在気になっている情報商材は→FXロールオーバー取引で外国為替証拠金の「ゆがみ」をもぎとる、年率100%の利益率をたたき出すバグ技手法です。

情報商材を使わず、自力で頑張りたいと話す妻ココと、どちらが利益を拡大できるか、競争です。まだ、南緒さんの商材しか利用したことがないのですが、最初に出会ったのが南緒さんの商材でよかったと思います。いろいろみなさんもご意見があるのでしょうが、南緒さんの商材に出会って、より深く自分でも勉強してみようと思い出しました。

ココポレ夫婦のおススメは、

デイトレ→FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード

スイング→FXトレードプレミアム

スワップ→FX 南緒式スワップトレード

ワンディ→FX 南緒式ワンデイトレード

です。

応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/453-78f6e6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近キューバにハマってます。詳しい方は情報を下さい。最近キューバにハマってます。詳しい方は情報を下さい。具体的に何も決めていませんが、いつかはキューバ旅行をしようと考えています。航空券だけでもと思って少し調
2007/09/22(土) 11:35:43 | FX流行り過ぎ!
ユニーク  トータル
