FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為ランキング3位の方の予想を参考にさせていただいています。

Hirose-FX2でのトレード結果です。

ユーロ/円@2000売 → 164.82 +300円
NZドル/スイス@1000買 → 0.8884 +1,354円
ポンド/スイス@1000買 → 2.3174 +880円

合計損益 +2,534円(3取引-3勝0敗)

手数料=120円

差引損益 +2,414円

12月累計損益 -16,960円

このままプラスが続くといいなぁ…

応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキング

目の疲れに↓

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつも拝見させてもらってます。最近為替を始めました。トレードのやり方は、裁量ですか、それともシストレなんでしようか・?時間帯とか?
2007/12/13(木) 06:19 | URL | 損切り貧乏  #-[ 編集]
損切り貧乏さま
こんばんは。
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

トレードは、最近は、リンク先のFXの泉さんのフィボナッチ手法をマネしています。この手法はいわゆる波に乗る方法だと理解しています。上がっているときに買って、そのまま上がるのを待つ、という風に。。トレードの正しいやり方ですよね。
それから、それと反するのですが、反転狙いも行っています。日足や時間足をみながら、下がったところで買って反転するのを狙う、というわけです。この場合、移動平均線などのテクニカルチャートも利用しています。
正直、どの方法がよいかは未だに確立できていないので、いろいろやってみている、という感じでしょうか。。

妻は完全スワップ派に転向し、低レバレッジでポジションを持っています。

今年はデイトレに力を入れていましたが、思うように利益はでず、妻のスワップトレードが損失をカバーしている状況です。

ただ、このまま、短期トレードをやめてしまうのも悔しいので、細々と少額投資を行っています。

情報商材は南緒式のみの購入ですが、それだけで十分だと理解しています。南緒式に出会えたことで、損切りを始め、さまざまなことを学べました。

今後も自分のトレードスタイルを悪戦苦闘しながら確立していきたいと思います。ただ、サラリーマンなので、チャートにつきっきりのトレードはなかなかできませんので、指値での注文、決済、損切りを前日の経過から入れるようにしています。

あんまりお役に立つような回答にはなっていないかもしれませんが、ご容赦ください。
2007/12/13(木) 23:17 | URL | ココポレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/492-7d3faad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。