FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
外為ランキング2位の方の予想を参考にさせていただいています。

外貨exでのトレード結果です。

カナダ/円@1000買 → 111.32 +460円(スワップ益含めず)

合計損益 +460円(1取引-1勝0敗)

手数料=60円

差引損益 +400円

12月累計損益 -10,855円


現在、2008年度のFXの取組方法を妻ココと話し合っています。2007年度はデイトレに頑張ろうと目標を掲げていましたが、実際は、スワップ益を見込んだトレードの方がうまくいっており、元々、年間30万ずつFX用の資金をためて、老後までの20年弱の期間で運用させていく、という考えがありました。

時間も通貨も分散させて、レバレッジを低くして、1000通貨ずつ積み上げていく、そういう構想が妻の頭の中にはできあがっているようです。誰しも一攫千金の夢はあるかと思います。ココポレ夫婦もしかり。なので、損切りを徹底した短期トレードも多少は行いながら、このFXという商品に今後も真剣に取り組んでいこうと思います。

現在のポジションの全公開です。

【スワップ用ポジション】

外為どっとコムにて

ドル/スイス@1000ずつ買 1.1950、1.1700、1.1550
ランド/円@2000買 15.50
豪ドル/円@1000買 97.00
ユーロ/円@1000買 161.50(ストップ161.80)


セントラル短資オンライントレードにて

ランド/円@10000ずつ買 17.50、16.20


Hirose-FX2にて

ユーロ/円@1000買 166.22
ポンド/スイス@1000買 2.2800(ストップ2.2820)
ランド/円@2000買 16.281
ユーロ/ランド@1000売 9.940


【トレード用ポジション】

Hirose-FX2にて

NZドル/円@1000買 87.19(ストップ86.19、リミット88.19)
ユーロ/ドル@1000買 1.4434(ストップ1.4384、リミット1.4464)


外貨exにて

豪ドル/円@1000買 97.71(ストップ96.71、リミット98.71)
スイス/円@1000買 98.58(ストップ97.58、リミット99.06)


円売りポジションが多いですね、あいかわらず。。。スワップ用ポジションにもストップを入れています。また、スワップ用、トレード用と分けてはいますが、スワップ用でも決済することもあるし、トレード用ポジをスワップ用ポジに変更する場合もあります。

現在は、全部で40万円ほどの投資金になっていますが、2008年度から、スワップポジション用投資金として、毎月2万円ずつの積立を行い、スワップトレードとしての年利率目標を10%と考えています。

短期トレード用については、高レバレッジで損切りを徹底したトレードを心がけます。投資金もわずかですので、マイナスが続けば、スワップトレードのみになると思います。

いろいろ試行錯誤を続けながら、今後も真面目にFXに取り組んでいこうと思います。

応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキング

目の疲れに↓

コメント
この記事へのコメント
たいへん詳しくご教授くださってありがとうございます。やはり同じサラリーマンにとって差益で勝つのはむずかしいですね。。。
最近はよく私も考えます。1000
通貨ずつペア分散で積み上げていき・・・。ココポレ夫婦様と同じくわたし達夫婦も老後のことを考えますと、もう少し他の資産形成が欲しい状況です。やはり今は将来のため差益だけで生活できるレベルまで上達することとお守りスにワップを積み上げることですかね。また遊びにきます。
2007/12/16(日) 18:29 | URL | 損切り貧乏  #-[ 編集]
損切り貧乏さま
こんばんは。

あまりお役に立てる回答ではないかと思いますが、当ブログのような稚拙なブログにご興味を持ってくださり、ありがとうございます。

FXというとどうしてもハイリターンを求めがちになるのは否めませんが、サラリーマン生活をやめてトレードに専念する自信もないので、仕事はずっと続け、老後は年金に足りない部分をFXで運用していこうと思います。また、金融商品に詳しい知人の勧めもあり、来年からは投資信託での積立も始めるつもりです。

FXに2万、投信に1万程度の積立購入を20年ほど続け、それぞれ年利率10%、5%の運用を狙う作戦です。いずれにしても相場を退場しないといけないような危険な取引はしないよう、レバレッジ管理とストップ設定をしっかり行おうと思います。

ぜひまた今後も経過を綴っていきたいと思いますので、お時間があるときにブログにお立ち寄りください。

お互い、FXトレード、がんばりましょう!!
2007/12/16(日) 18:50 | URL | ココポレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/495-52a797f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
