FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日も妻が書いています。

今後、当ブログは妻が書いていこうと思います。夫ポレは、現在も仕事中。出張も入り、年末までのトレードが厳しくなっていますので、短期トレードをやめ、全ポジションをスワップ用に切り替えます。

2007年は、30万→300万に一気に増やすという目標を持ち、夫は、南緒さん式商材を活用しながら、チャートに張り付いては一喜一憂しておりました。負けがこむとどうしてもストップをはずしたりして、ポジション管理ができていないな、と傍目で見ながら、夏以降は、私もトレードを再開、スワップ益を見込んだトレードで、少し利益が出て来ました。

もともとは、超長期投資を見込んで始めたFXです。金利差の縮小等で、スワップ益を見込むトレードも厳しくなるかもしれませんが、1年で30万→300万にできなくても、30万→33万にならできるかもしれない、というのが、私、妻ココの考えです。

年利率10%の利益を目標とするFX投資に、2008年から切り替えたいと思っているのです。

仕事が暇になれば、また、夫ポレが短期トレードしたいと言い出すかもしれませんし、そのときは、また、トレード結果もブログにUPするかもしれませんが、当面は、現在のポジションとスワップトレードでもストップやリミットを入れる場合があるので、それを公開していこうと思います。

2008年は、投資金額を積立方式で増やし、低レバレッジで、最終的にスワップ益をもらえればよい、というスタンスでトレードを行っていきます。現在のポジションは、短期トレード用も入ってしまっていますが、全ポジションのストップ、リミット値を考え直しながら、年利率10%の目標の元に、FX投資を行います。

夫のように、男性は一攫千金を願う方も多いのでしょう。そういう考えもないわけではありませんが、最初に考えていたように、こつこつやってみるのもいいのじゃないかと思います。幸い、2年ほどFX投資をして、大損失というわけでもなく、ネット副収入や今後の積立も合わせ、投資資金は徐々に増えている状態ですので、クロス円で言えば、下がるのを待って買う、また、クロス円以外の通貨ペアを取り入れることで破産しないポジション作りを行う、という風に、勉強していこうと思います。

投資に正解ってないですね。

当ブログも人気のあるブログではありませんが、ポジションなどを綴ることで、何らかのヒントになれば幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/498-27328fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。