FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TBSの報道特集を見ながらこの記事を書いています。

「アキュームレイト」という会社で、FXにより、損害を被った人たちのお話です。

300万円を預けた人が最初の1ヶ月で1割の儲けが出たため、友人たちにFXを勧め、その後、アキュームレイトは破綻?!

当然300万円は戻らず、また、友人たちとの間にも亀裂が入ったとのこと。

お金の問題は深刻です。

その特集の締めくくりは、最近の投資ブームに警鐘を促す形で終わっていきました。

FXはレバレッジをきかせた、リスクある金融商品です。

ただし、そのリスクは自分でコントロールができます。

ハイリスクハイリターンを目指すもよし、ローリスクローリターンを目指すもよし、まずは、FXについて、納得いくまで調べることが大事なのではないでしょうか。

実は、ココポレ夫婦は、FXのおもしろさを友人たちに話すと、資金を預けるので増やして欲しい、と言われたことがあります。

その場できっぱり断りました。

かわりに、このリンク先の方々のブログを教えておきました(笑)。

FX会社の選び方、運用資金について、レバレッジの効かせ方…等、自分が何を目指すかによって、その運用の仕方は様々です。

ココポレ夫婦は、

 FX会社は、金融先物取引業の登録が終了していること、資金の保全に前向きであること

 運用資金は、向こう1年間は使用目的のない資金であること(これが少なくて~)

 レバレッジは、スワップ狙い用は低レバレッジ(5倍以下を目指す)、短期トレード用はこれからまだ勉強しますがあまり高くならないように注意すること

という感じです。

アンケート大好きのココポレ夫婦は、2006年流行るだろうと思われるキーワードに「FX」を書いています。

もしかしたら、株よりも流行るのではないかと思っているんですが、この報道特集のような番組を見る方々は、「FX=危険」の印象だけが残るのかもしれません。

FXを知らなかったときより、知って、さらに、実際にやってみて、大金持ちになることが目標ではありませんが、充実した毎日で楽しんでいる夫婦が1組は、いる、と知ってもらえたらなーと思います。

ホジション的には、全面マイナスですがー(笑)

でも、2月は多少、短期トレードで利益が出てますので、明日のブログで集計します。(ココポレ家の2月度は、1月21日から2月20日までです。)

お楽しみに~♪


ココポレ夫婦的一番のおススメFX会社はセントラル短資オンライントレードです。
口座開設はこちら↓


リスクの勉強のためにも、まずはバーチャルで始めたらいかがでしょう?
2月20日から始まるセントラル短資オンライントレードのFX1はこちら↓


投資の勉強はこちら2つ↓
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキング

さーまた、明日から、FXの始まり始まりぃ~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/20(月) 19:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/50-87a1167b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。