FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
為替は少し円安方向へ動いてきた、と思いつつも、またドルが下落したりして、油断大敵という感じです。

夫ポレは最近はスワップ狙い用の口座はほとんど見ることもなく、何やら、また、FXの少額短期売買に挑戦しているようではありますが、他力本願なので、もし、大きな利益にでもなれば記事にしますが、ココポレ夫婦のあり方は、今のまま、スワップ重視でいこうと思っています。

最近はFXと投資信託の運用比率を変えようかなとも思っています。

あるいは、積立金額をもうすこし頑張って増やそうかな、とも…。

収入も家計支出もある程度わかっているので、もう少し頑張れるのではないかと!

何かのときのために、多少は現金も持っておくほうがよいと思いますが、物価も上がりだし、現金での積立貯蓄なんかは意味がなくなるのではないかと思います。

資産のバランスを考えるとき、FXや投資信託のようなリスクのある投資商品の割合はそれほど大きくすべきでない、というのが資産運用の考え方の基本なのでしょうが、はたしてそれが正しいのかどうか。。

答えが出るのは、老後…となるのでしょうが、さらに家計をよく診断して、いろいろ考えてみたいと思います。

投資信託については、こちらの本を参考に買い進めようと思います。

FXについては、未だ模索中。やっと、プラスに転じた通貨がでてきました。レバレッジを管理できれば、大丈夫なのかなとも考えるこの頃。

応援よろしくお願いいたします。
外為ランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/532-455484c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。