FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夫ポレは最近は、あるシステムトレードの商材を利用して、毎日ある時間だけトレードを行っています。

FX資金のほとんどをスワップ用に利用していますので、短期用には10万円だけ運用しています。

夫婦でよく話すのは、含み損を抱えて長期持つのと、損切りをして次のトレードをするのと、どちらがよいか、ということ。

答えはあまり出ていませんが、レバレッジが低ければ含み損もほったらかしでもいい、というのが妻ココの考えです。

しかし、ずっと、FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレードで、短期トレードの勉強をしていた夫は、やはり損切りをすることが、利益を拡大させる一番の方法と言っています。そのかわり、レバレッジは高め。

夫婦で違った方向へ進んでいるFX投資ですが、もしかしたら、どちらも間違っているかもしれないし、どちらも正解かもしれません。

答えはすぐには出ないでしょうが、すぐに出なくてもいいと思っています。

夫の短期トレードが花咲くかもしれませんし、妻の長期トレードが役に立つかもしれません。

ただ、共働きサラリーマン夫婦としては、ずっとチャートを追っていくトレードは不向きのようです。なので、夫はある時間だけトレードを行っています。1日にして、20分程度でしょうか。そして、デイトレです。翌日にポジションを持ち越すこともなく、きっちり損切りも行っています。

しかし、他力本願です。

利用しているのは、FX-max Dailyです。レバレッジ20倍でトレード中です。今のところ、大きな利益にはなっていません。というか、すでに、マイナスです。ただ、大きな損でもありません。たまに、こちらの口座状況もブログに書いていこうと思います。

先日書いたように、現金積立による貯蓄はやめて、なるべく多くの資金を、FXと投資信託に投入しようと思っています。毎月合計3万円の積立をもっと金額が増やせないかと家計費を見直ししています。投資信託については、さらに積立を開始したいと思っています。

応援よろしくお願いいたします。
外為ランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/533-6ce3ac08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。