FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
2008年から妻ココの皮算用によるFXは積立購入のスワップトレード、投資信託も積立で分散購入を行っているわけですが、FX短期トレードをやりたいが、トレード時間があまりとれない夫ポレは年明けから、システムトレードの研究を行っていました。

そして、出合ったのが、FX-max Dailyです。購入のきっかけは、連休中にたまたま出合って、半額で購入できたこと(笑)。妻の了解を得るのは大変でしたが、少額投資+商材購入利益が出たら即出金を条件に、購入。投資金は10万円のみ、ということでスタートしました。

最初から、勝率はよいものの、多額の損切りに遭い、妻の冷ややかな目が…。条件を替えてみて、やっと、原資回復に至りました。公開せずひっそりトレードしようと思っていたのですが、原資回復が嬉しいので、口座金額の推移のみ公開します。

一応、トレード条件は、初期入金10万円、レバレッジ20倍、ポジション取りはサイン通りに行いますが、成行でとるので誤差がでます。また、外貨exを利用しているので手数料も発生、手数料分を見込んだ利益設定にし、朝一度、成行注文後、利益値と損切値を指値で入れます。仕事の関係で、翌朝までレートを見ない日もあるし、帰宅後状況を確認し、そのまま成行決済することもあります。1日のトレードは、朝30分程度で完了させています。忙しいサラリーマン向きなのではないかと思います。

トレード日と口座金額の推移のみ、以下に公開します。

1月14日 10万円スタート
1月15日 101,310円
1月16日 102,651円
1月17日 97,361円
1月18日 99,011円
1月19日 99,761円
1月22日 96,461円(条件変更)
1月23日 93,510円
1月24日 99,921円
1月25日 88,731円
1月26日 92,811円
1月30日 91,931円
1月31日 91,701円
2月1日  93,756円
2月2日  95,576円
2月5日  98,026円
2月6日  93,936円
2月7日  95,246円
2月8日  95,986円
2月9日  93,316円
2月13日 93,406円(条件変更)
2月14日 95,716円
2月15日 96,356円
2月16日 98,886円
2月19日 98,486円
2月20日 99,266円
2月21日 97,880円
2月22日 100,140円
2月23日 101,880円←現在の口座残金

やっと、原資回復!あと2~3ヶ月程度で、商材代金が獲得できればなあ、と思っています。

ちなみに、外貨exを利用しているのは、Hirose-FXミニのトレード開始時間が遅いため。外貨exもデイトレなら1000通貨で往復30円の手数料で済むし、10000通貨以上トレードの場合、手数料がかからないので、例えば11000通貨ポジなどをとる場合は手数料無料です。

ただ、Hirose-FXも1000通貨手数料無料口座が新設されているので、開設してみようかなとも考えています。その他FXブロードネットも1000通貨売買で手数料無料なので考慮中です。

とりあえず、商材購入分、さらに、初期投資の10万円を家計費へ返還できればなあと考えています。

この商材、かなり人気があるようですね。データの利益で夢を見ている人が多いのだろうなと思います。過去に遡っての計算上のFX-max Dailyの利益はスゴイですが、実際にやってみると、データ通りにはいかないことも多く、1年で10万円が2倍になれば、それはスゴイことなのではないかと思います。全くの他力本願でお恥ずかしい限りですが、たまに、利益がでたら(笑)、また口座状況を公開したいと思います。

スワップトレード用にFX-max Monthly、スイングトレード用にFX-max Weeklyと揃っています。全部買ってみたい、という気持ちもありますが、妻ココは自力スワップトレードを頑張りたい模様。苦戦していますが、レバレッジを上げなければ、なんとかなるのではないかと思います。もう一段の下落があるのでしょうか…。

応援よろしくお願いいたします。
外為ランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/535-52da1130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
