FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
3月は投資信託の買付を行わない予定でしたが、FXよりも安定運用ができそうだし、下がっているときに買わなければ、と、本日、SSGA-外国株式インデックス・オープン を10000口、買い付けました。受け渡しは来週になるので、今週のデータには含めません。

FXの方は、まだ油断ができませんが、状況に応じて、損切り、または、資金追加を行っていきます。まだ大丈夫な感じはしますが、やはりドルだけが以前として弱くて、ドルも買い増ししたい気持ちをぐっと抑えています。

米ドルはスワップの旨みはすでになくなりつつありますが、将来、もし海外旅行などをする場合に円安になっていれば、そのまま米ドルとして使うのもいいのかなと考えているところです。きっとまた1ドル=120円という時代もくるのではないかと思うんですが・・。希望的観測であって、1ドル=80円にもなりうるので、慎重にポジションを持たなければいけませんね。

ぐんぐん下がっているときには買うのに勇気がいりますが、超長期スワップ運用派としては、レバレッジ管理の下、勇気をもってポジション取りをしなければいけないのかもしれません。

現在のトレード状況として、妻のスワップ運用、夫の毎日数十分のデイトレになっており、お互いストレスなく、FX以外のことにも時間が持てるようになり、とてもいい状態で過ごせていると思います。妻はその分、投資信託に興味を覚え、夫は仕事と趣味をうまく調節しています。FX専業トレーダーにはなれないですが、結構、楽しい生活をおくっている感じがします。

願わくば、スワップトレードが含み益があればいいんですが、大幅含み損・・・。レバを上げなければなんとかなるさ、と、ふんばっていきたいココポレ夫婦です。

毎週のココポレ家のデータはほとんどお役にはたたないと思いますし、テクニカル分析等情報満載のブログとは全然違う当ブログではありますが、少額でFXや投資信託を始めてみようかな、と思う方が増えればいいなあと思います。FXや投資信託で運用していると、ココポレ家のような少額投資でもワクワクできるものなのですよ!皮算用の部分も多いですが(笑)。

今の生活を楽しみながら、老後の生活もワクワクできるような、そんな投資を続けていきたいと思います!

応援よろしくお願いいたします。
外為ランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/542-0d0bcadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
