FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドルが100円を割れ、いよいよ悲壮感が漂ってきました。FXについては注文を取り消し、まだ追加資金も投入しなくても大丈夫そうですが、含み損は拡大しています。一部損切りも考えましたが、とりあえずまだなにもしておりません。口座の分散しすぎはダメでしたね。Hirose-FX2でついついクロス円を買ってしまっていましたが、今後は、クロス円→外為どっとコム、クロス円以外→Hirose-FX2、ランド→セントラル短資オンライントレード、と明確なポジ取りを行いたいと考えています。

さて、そんなFX口座はおいておきまして、本日、イー・トレード証券にて、日興インデックスファンドTSP
を10000口買付しました。

投資信託も今はやはり含み損が拡大しています。

今の経済状況をみると、今後も下がりっぱなしではないかと不安に思うこともしばしばですが、下がっているときに勇気を出して保有することも大事ではないかと言い聞かせています。

どちらにせよ、FXも投資信託も超長期投資、それぞれ20年後、25年後にたっぷりたまっていればOKですから、あせらずじっくり取り組んでいきます。

応援よろしくお願いいたします。
外為ランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/545-8eb5cf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。