FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
ココポレ夫婦がFXと出会ったのは、去年の11月のことでした。

当時、就職活動をしていたココ(妻)がありあまる時間の中、ネットサーフィンをしていて見つけたのでした。

そしてそれから、実際に取引を始めるまでの1ヶ月強、こちらのリンク先の方々のブログを初めから読んだり、外国為替サイトランキングでFXを始めたばかり人たちの始め方なんかをじっくりと読んでいきました。

ポレ(夫)は会社の同僚や上司にFXのことを聞いてみたりしました。

実はポレの転職した会社の人たちは、一種の資産家たちの集まりで、ポレと同じく低賃金ながらも、土地を持っていたり、不動産経営をしていたり、株式投資をしていたりと、ココポレ夫婦も驚く富豪たちの集まりでした。

ただ、これらの富豪たちもFXは知りませんでした。

外貨貯金や投資信託には詳しい同僚も、FX=?という風でした。

FXはまさにココポレ夫婦のような資産も持たず、賃金UPも望めないものに一種の希望の光を投げかけてくれたのでした。

「お金持ちが知らないことをココポレ夫婦は知って、かつ、実践している!」

なんだかワクワクしませんか?

生まれながらに持っているものがたくさんなくても、ワクワクできるものがあれば、きっと人は幸せなんじゃないかと最近は感じるようになりました。

ココポレ家の実態を知る人は「よくそんなに明るくなれるねー」と言います。

これこそ、ココポレ夫婦の自慢するところであります。

今はものすごい大先生である推理小説家の宮部みゆきさんがある対談でニコニコしながら、こんなことを言っていました。

『貧乏自慢ならワタシだって負けてませんよぉ~!』

この言葉で、さらにいっそう宮部みゆきさんのことが大好きになりました。

今は、『銀行に行くと、こんな小娘が大金持っててびっくりされる』大作家になられました。

最近、どん底から這い上がるということが流行っていますね。

こちらもしかり。

ココポレ夫婦もそんなにどん底から這い上がるというわけではありませんが、やがてくるハッピーリタイア生活を目指して、FXにさらに深く関わっていきたいです。

ハッピーリタイア生活で何がしたいかって?

ポレはやはり「映画」を極めること。映画はやはりいい!DVDももちろんいいけど、スクリーンで存分に楽しみたい!

ココは…秘密だそうです。

今年の8月でココポレ夫婦結婚10周年を迎えます。
結婚後、家計簿マニア、エセFPのココが作った10年間ライフプランとは大きくかけ離れた10年間でした。
今年も作るであろう10年間ライフプランにはFXが欠かせなくなるでしょう。

恥ずかしながら、そちらも公開できればなぁと思います。

興味ない?

失礼しました!!

みなさんも10年後のなりたい自分を想像して、10年間ライフプランを作ってみませんか?


ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
FXってほんと知名度低いですよね。外貨預金は銀行がPRしてるからそこそこ知られてますが、FXって言葉を職場でも聞いたことありません。
でも、この事はチャンスだと思ってます。もしFXがもっと一般的になった時・・・それは超円安時代の到来だと思ってます。
早く来~い(^○^)
でもそれまでに投資技術をしっかり付けなくちゃ・・・。その前に、今の含み損を何とかして欲しい~。

宮部みゆきさんって、そんな貧乏生活をされてたんですか!
何か意外な感じですね。

「こちらもしかり」のリンク先をクリックしても「投資ランキング」のページが開かれるだけなんだけど、どなたのHPの事でしょう? それともちゃんと開けないのはσ(・・)のパソコンのせい?

10年後のライフプランかあ・・・全く無計画なすっとこどっこいでした。
2006/02/27(月) 21:27 | URL | すっとこどっこい #-[ 編集]
すっとこどっこいさま
こんばんは~♪
去年からFXという言葉もちらりとささやかれるようになりましたが、なんだか胡散臭そうというのがみんなの意見のようですよね。
このチャンスに大々的に儲けたいですが凄まじい円高に吹き飛びそう(笑)

投資ランキングでずっと1位だった「ライブドア株で借金地獄の方おこと」を指したつもりなんですが、ランキングが下がっちゃったようですね~。
失礼しましたぁ!
2006/02/27(月) 22:11 | URL | ココポレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/57-dfbe6ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
