FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日のクロス円の下げがひどいですね。レバレッジには注意しているつもりですが、連日5円とか10円とかの下げだと、やっぱり精神的にもダメージが大きいので、一部損切りしました。週末にまた結果を報告します。

FXのスワップで老後資金をつくりたいという気持ちに変わりはないのですが、レバレッジ3倍でも危険だなと感じます。レバレッジをかけないぐらいのほうがよいのかもしれません。

世界同時株安で、株も投資信託もFXもすべて下落、ただこの下落の中でも、FXでは円買いすれば利益はでることがあり、トレードはあまりしないつもりでしたが、今日ユーロや豪ドルを売ってみたらあっけなく利益がでて、FXに対する今後の取組みを再度考え中です。

しかしトレードとなると、チャートや指標に気を配り、精神的な追い詰められ感というんですか、やっぱり自分には合っていないような気がします。スワップ利益をこつこつとためて、老後は投資金はそのままに、スワップ利益だけ引き出して、生活費の足しにしたいと思っているのですが、難しいことなのでしょうか・・。

今回も、損切りしなくてもまだ耐えられるレベルではありましたが、60%以上の含み損に嫌気がさし、損切りしてしまいました。現在もまだ高値のNZドルやランドを保有しています。下がりきったところで買い戻ししたいとは思いますが、その「下がりきる」のがいつになるんでしょうか。

そろそろよいニュースが入ってこないかと思っているんですけれど!

保有の投資信託も軒並みマイナスですが、こちらは不思議と損切りしたいとは思いません。投資信託もFXも超長期保有を前提に取り組んでいるんですが、レバレッジをかける、ということの危険性がやはりFXにはあるなと感じる今日このごろです。

よろしければ応援お願いいたします↓↓↓
外為ランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/609-3e3da4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。