FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
桃の節句ですね。

我が家にもかわゆい女の子がいればなぁ~と思いつつ、暴れ犬わん吉(♂)に悩まされる今日この頃です。

5月5日の端午の節句には大々的に祝ってやろう!


本日は週末。残業で、ブログが遅くなってます!

0時に間に合うかっ??!!


さて、FX初心者におススメの本。

あまりにも有名ですが、ココポレ夫婦もこの2冊から始めました。

   

田平先生(お医者さんです)の本をまず読んで、次に山根さんの本を読みました。

読みやすいなーというのが初めの感想です。

難しい用語も噛み砕いて説明してくれているので、すんなり入れました。

ココポレ夫婦が知りたかった、「実際どーなの?」の部分。

リアルトレードの内容を赤裸々に綴ってあるのって、あんまりないなーと思ってたんですが、山根さんの本には、一ヶ月分の取引明細が載ってたんです。


「これはすごい!」

と思いましたね。

ここまで赤裸々に書いてあるのはブログでもなかなかお目にかかれないと思います。

ココポレ夫婦もできるだけ正確に、取引内容をブログにUPしていけば、これからFXを始める方の目安になると思います。

まあ、取引金額が少額なので、そんなにおもしろみもないかもしれませんがー。

ともかく、今週はポジション的に全面マイナスですが、マージンコールも発生せず、やや持ち直して終わってくれるのではないかと、あわーい期待をしています。

FXはレバレッジに注意して、スワップ狙いを中心に、さらに為替差益を狙っていけば、数年後には大きな財産になると信じて、今週を終わります。

さー、明日からはまたリフレッシュ!

といっても、日曜はまた休日出勤の哀しきリーマン、ポレ(夫)。

ブログはココ(妻)に任せます。

みなさんも、FXの休日を思い切り楽しんでください。


ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
コメント
この記事へのコメント
σ(・・)も最初の1冊は、山根さんの「外貨で~」でした。
確かに取引記録載ってるのですが、売買差損益でマイナスがほとんど無い(せいぜい数百円)ってのが気になりません?
他にも20日間ほど持って、プラマイゼロ決算とか(チケットナンバー1397532)。
損切りしない主義の人なのでしょうかね?
2006/03/04(土) 21:32 | URL | すっとこどっこい #-[ 編集]
すっとこどっこいさま
ココポレ夫婦は取引記録、すっごく興奮して見入ってしまいました!
勝てるときには大きく勝って、負けるときは最小限に、という形でよいのではないかと思います。
日数をかけるとスワップもついてくるし…
結構、マネしたいと思ってるんですよ。
ココポレ夫婦も損切りできないので!

取引履歴をありのまま書くのって勇気がいると思うんですよね。
今も気づくと本を読み返したりしています。

ココ(妻)が気になったのは、未決済差損益の-99,500円と維持証拠金額の160,000円です。
未決済のポジションを知りたかった!
2006/03/04(土) 22:16 | URL | ココポレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/62-c05546d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
