FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヒロセ通商のLION FXの口座開設をし、11月20日より、初期投資1万円で、短期トレードを開始しました。

12月15~19日のトレード結果ですが、回数がかなり多かったので、勝率だけ。

8勝8敗1分

合計損益 -265円  現在の口座資産=7,999円

現在ポジション
なし

現在のIF-OCO注文
なし

損切り1000円に対して、利確1000円以上が4回、と、まだまだ、利確については問題があるが、ほんの少し利確すべきところがわかる取引も出てきた。惜しいのは、12/17日の取引、朝一からポンド/円の売りで入っていたので、夕方までのやや上がりトレンドをじっと我慢して(損切り位置までは上がっていない)、夕方のからの下落に乗れれば利益が増大したのに、途中下がらないので諦めて薄利決済、その後買いに転じての2度の損切りを出してしまった。今は戻り売りがやっぱり強い感じなので、買いは薄利、売りは利幅を伸ばす方がよかった。来週はどんな展開になるかわからないが、買いの反転狙いは注意しなければならないと思う。ここまで落ちたので上がるはず、というのは今は危険かもしれない。

マイルールは以下の通り(いろいろ考えながら、変更していきます)。

初期入金=1万円
トレード通貨ペア=ドル/円(デイトレ、スイング)、ポンド/円&ユーロ/円(デイトレ)
売買単位=1000通貨
注文方法=成行注文+OCO決済、IF-OCO決済、決済値には必ず損切りの値を入れる
損切りライン=1円以内(1トレード=1000円の損失まで)
利確ライン=0.5円以上(1トレード=500円以上の利益)を目指し、都度変更
トレードスタイル=短期~数日のスイングトレード、または、デイトレード
スワップは狙わない
1万円の利益毎に出金、1万円の損失毎に1万円入金してリスタート
レバレッジ=30倍程度まで(1万円につき、3ポジション程度)

1000通貨売買の手数料無料は非常に魅力的です↓


応援お願いいたします↓
外為ランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/637-0947dd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/12/20(土) 17:25:23 |
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。