FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クロス円の急激な下がりっぷりに、損切りできずに損失を拡大してオロオロ…って方が多いと思います。

かくいうココポレ夫婦もその中の1組…(汗)

で、もう一度、ココポレ的FXの利用法を夫婦で再確認しますた。

まずは、2006年度の目標は、

『取引会社:セントラル短資オンライントレードで、30万円の保証金をもとに、1万通貨の外貨を買うこと』

でありました。

さらに、副題として、

「2006年度はFXに利用できる金額はMAX50万円、うち30万円はスワップ狙い、残り20万円は千通貨単位のところでお小遣い稼ぎの短期または中期トレードを行うこと」

で、現在の口座情報は…

2006.3.19.jpg


とんでもにゃー状態になっとりますなー。

で、喧々諤々(←けんけんがくがくってこんな字?!)、討論をたたかわせた結果(←そんなたいそうな~)、

まずは、ポジションの縮小に努めます。

20日からの動きをみて、外為どっとコム取引分を千通貨単位で損切り。
こういうとき、外為どっとコムっていいですよね~。

MAX資金の余剰金4万円をポレ(夫)のセントラル短資オンライントレードに入金し、NZドル70円割れまで持ちこたえるようにする。

ココ(妻)のセントラル短資分は、すでにロスカットまで秒読みのため、そのまま放置(←往生際が悪いデス)

ココポレ家基本の『30万円の保証金で1万通貨を買い、1年ごとに売り時買い時を見て1万通貨毎ポジションを増やし、15年後に300万円を達成する!』に立ち返り、頑張っていきたいと思います。

で、毎年、FX用に30万円の貯蓄を行い、30万→300万(15年間で)×15セット

2022年からの10年間の生活費をFXのスワップ益で稼ぐっ!

これですよ、これ。

まだ、FXはじまったばかりなのに、マイナスも十分考慮していたはずなのに、ポジション持ちたい病に冒されてしまったことが反省です。

うまくポジションを縮小し、30万以上に余剰金ができれば、外為どっとコムでの千通貨取引もチャレンジ!

さらに、4月はネット副収入が若干増えそうな感じですので、5万円を新たに投入し、ココ(妻)がちまちまデータをとっている結果から何らかの法則を見出して、FX Online Japanでのデイトレにもチャレンジ!損切り値をきちんと決めて、薄利多売を目指します。この5万円はギャンブル的要素が高いので、ココポレ家の中では、投資ではないものと位置づけます。なくなったらおしまいです。

ポジション持ちたい病、損切りしたくない病が治れば、FXはやはり最強の投資商品であると信じています。(完治はまだですが…)

損している方たちも、もうひとふんばり、頑張りましょう(*^_^*)


ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/77-ad9a279e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。