FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
スワップ狙いの場合、為替レートや経済指標のチェックはあまり大きな必要性はないのかもしれません(もちろん、保証金がたっぷり、レバレッジ低めのときですよー)

ただ、短期売買で多少なりとも小遣い稼ぎをしたいココポレ夫婦にとっては、この「経済指標」とやらにも注意を払っていかなければなりません。

このブログのリンク先の方々の記事を是非、参考にしてください。

本日の22時30分の貿易収支はかなり重要な指標であるようです。
その後のレートがどう動くのか、短期売買で、成功できるのか、ココポレ夫婦が実践します。

あ、ちなみに、バーチャルでですよー!!

ホントはリアルでやりたいんですが、このブログを書いてる間にもぐんぐん下がってくるドルに、ココポレ夫婦のマイナスは膨らむばかり・・・

ええんすよぉ、スワップ狙いに転換できる程度すから。でも、レバレッジ8.9倍なので、要注意ではあります。。。

1月9日から、外為どっとコムで、バーチャルFXが始まりました。
''ドバイ杯''だなんて、洒落てるじゃありませんか。

ドバイって聞くと、TVの「スチュワーデス刑事」を思い出すのは、ココポレ夫婦ぐらいでしょうか。
そういえば、明日の夜、Finalが放映されるんじゃなかったかなー。
水野真紀ちゃんのはじけた姿が見られるのもこれが最後なのでしょう。

話はそれましたが、
外為どっとコムの「バーチャルFX」、前回の1位の方は500万→1,700万超にされました。
すごすぎる・・・
もし、リアルだったら~はぁ~、とは思わないんでしょうかね~

ココポレ夫婦も既に参加し、ポジションも持っています。

ポレ(夫)はドル中心

ココ(妻)は普段取引できそうにないポンドとユーロ狙い

実は、FXのブログを徹底的にサーフィンしている妻ココ、昨日のポンド暴落予想をどっかのブログで読んだにもかかわらず、指値変更を忘れ、1ポンド201.60円で20万ポンドも買ってしまいましたぁ~

相変わらず、バカまるだし

本日の22時30分からは、パソコンにかじりつき(?)、実際に取引していると思って、やってみます。
もちろん、少額トレード。
経済指標による少額の短期売買で少額利益が獲得できるかどうか。

やってみる価値はあると思うんですが、いかがでしょう?


株や為替、ここの人たちも凄いです、ぜひご参考に~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。(゚ー゚〃)ノ
ご夫婦で投資なんて、素敵
ですネ。
私も頼もしい伴侶が欲しい
です。

リンク、ありがとうござい
ました。
私のほうもさっそく貼らせて
いただきました。(//∇//)

どうぞ、仲良くして下さい
ませ。
2006/01/12(木) 20:14 | URL | 真姫 #MOemMYPQ[ 編集]
真姫さま
カキコ、ありがとうございまぁーす♪
憧れの真姫さまだぁ~!!
こちらこそ仲良くしてくださいっ。
経験はまだまだですが、いろいろ挑戦してみようと思います。
頼もしい伴侶には?ですがー。。
どっちかというと、妻の方が頼りになったりして、あ、イヤ。。
2006/01/12(木) 23:32 | URL | ココポレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/8-f12dfa50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
