FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
やっと、集計できました。3月度FX損益(益はありませんが)の公開です。

2006.3.25.jpg

米ドルも千通貨ごとに損切りを入れていたら、見事に切られてしまいました。

米ドルはもうちょっと持っていたらスワップでマイナスが相殺されていたかと思うと残念ですが、ポジション的にはレバレッジも下がり、まー仕方ないなって感じです。

それでは、現在のポジション&口座情報です。

2006.3.25-2.jpg

口座開設キャンペーンとスワップ益のおかげで、口座入金額からのマイナスは10万程度(含み損益はそれ以上ですが)、1.7万通貨のポジションのスワップ益でマイナスを埋めていくつもりです。

NZドルの更なる下落が心配ではありますが、このまま保持するつもりです。

スワップ狙いは、「セントラル短資オンライントレード」中心

スワップ狙い&少額トレードは「外為どっとコム

ココ(妻)のポンドBitOpen大作戦のデイトレは「FX Online Japan

株は「丸三証券

で、運用が決まりつつあります。

口座開設予定の「マネックス証券」は、FXや株はもちろん、個人向け国債や投資信託も購入できるので4月中に口座を開いて3,000円ゲットします。バランスよく投資したいので、1万円から購入できる投資信託も興味深々!

それから、ポレ(夫)の短期&中期トレード用FX口座開設を現在研究中。「FX-navi オンライントレード」が現状では最有力か?!まだまだ資料請求して研究しなくては!

ともかく、今年は、実質ココポレ家のFX元年でありますから、ハイリターンは狙わず、これからの長い付き合いになるであろうFX会社をうまく見つけていきたいと思います。

ココポレ家の投資のハナが咲くのは2022年からでOK!なんだから、ながーーーーい目で、資産を増やすことを考えていかなくては!

ま、インフレリスクも考えないといけませんけどねー。

皆さんも、最近のオセアニア通貨によるマイナスなんぞに負けずに、アンテナを張り巡らせて、有益な投資活動を行ってくださいね~。

インターネットには有益な情報がいっぱいです。
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングで情報ゲットしましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キウイ円、71円半ばまで落ちましたね~。
キウイ円は長期保有作戦ですね、頑張ってください。
σ(・・)も含み損にしろ含み益にしろ、それくらい忍耐力があればいいのですが・・・中途半端なところで損切りをしてしまいます。結果、損大利小v-406
ドル円は為替王さんも今年中に135円目標と仰ってる事ですし、来週からちょっと強気で買っていくつもりです。
ノーポジじゃ詰まらない。
2006/03/25(土) 22:48 | URL | cycle_road #-[ 編集]
すっとこどっこいさま、cycle_roadさまでしょうか・・・
キウイ1個の値段と変わらない感じですね(笑)
もともと長期保有だったのに、NZドルばかりを高レバレッジで持ちすぎたのが損を出す結果になったので、バランスよく投資していきたいと思います。
米ドルはもっと上がって欲しいですね~。
2006/03/25(土) 23:47 | URL | ココポレ #-[ 編集]
あら、HN間違えてしまいました。
cycle_roadは、FXじゃない普通のブログの方のHNです。

ココポレさんもキウイ円の損切り遅れが痛かったですね~。「もっと早く損切りしておけば・・・」といつも思うのですが、なかなか・・・(^^ゞ
米ドルは、為替王さんの事を信じて135円を目指しましょうe-461
2006/03/26(日) 19:16 | URL | すっとこどっこい #-[ 編集]
すっとこどっこいさま
調子に乗ってキウイ円ばかり買ってしまったのが反省です。
最初はレバレッジ低めでキウイ円60円切れても大丈夫なくらいの気持ちで買おうと思ってたんですが、ポジション持ちたい病にかかってました。
損切りは大切ですね。ただ、レバレッジ3倍以下なら損切りも不要かと…。短期トレードも行うつもりなので、今後は損切り基準をきちんと決めて頑張ります。
今年はFXより日本株かなーとも…(笑)
米ドルは120円超えを期待してまーす。
2006/03/26(日) 19:24 | URL | ココポレ #-[ 編集]
こんにちわ。すばらしいブログですよね。
私は某証券会社勤務で3年目になります。
「今日の収益はどれだけできた?」ではなく、
「今日はどれだけいいアドバイスができた?」
と顧客第一の環境を維持してます
私のブログでも顧客第一としています
こちらのブログのようにすばらしいブログにもしたいです
よろしくおねがいします
2007/04/14(土) 21:30 | URL | 木下義孝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/83-7a3b9e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
