FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
リフレッシュプチ旅行から戻ってきたココポレ夫婦です。

旅先ではやはり気持ちが大きくなり、予算以上の出費が!FXで取り戻したいです。

さて、こつこつとデータをとっているポンドのBitOpen値とその変動幅についてですが、一覧にしてみました。

bitopen-2006.3.jpg
(データは外為どっとコムでとっています)

FX Online Japanでは、ポンドのスプレッドが0.1と広めですので、BitOpen値でトレードして、0.05上がったら決済(1万通貨取引で500円の利益を狙う)するためには、±0.15以上の変動幅が必要です。

3月のデータ16日間では、2日間、変動幅が足りないケースが発生しています。

ココ(妻)はデモトレードも練習のためFX Online Japanで行ってますが、3月29日は、買いから入ったので大失敗でした。

1万通貨で500円の儲けを目的としていますので、失敗すると大変です。

この作戦はもしかして失敗なのか?!

ただ、変動幅が小さい日の前日にご注目!前日にかなり大きな変動が起こっています。ということは、前日大幅に上がった(または下がった)場合、翌日はひょっとすると変動幅が小さいのではないか…

ということは、前日変動幅が大きい場合、反対の変動を狙うとよいのではないか…

あくまで、ココ(妻)の推理ですよ。

この作戦は経済指標等をまったく考慮に入れておりませんので、FX取引としては邪道だと思いますが、変動幅の大きいポンド、なんとか狙い目の時間を見つけて、小さな儲けを積み上げたい!思いでいっぱいです。

で、ポンドばかりだと危険ですので、米ドルも合わせて(米ドルの1日の変動幅も大きいので)、デモ→リアルに取り掛かろうと思ってます。

ただ1点、問題が…

BitOpenに狙いを定めているため、起床時間が明日からAM5時40分になること…

これが今一番の悩み…起きれるかなー。

あんまり参考にされる方もいないと思いますが、くれぐれも、ココポレ夫婦の作戦を鵜呑みにせず、ご自分で投資を行ってくださいね~。

では、あと数日はデモを繰り返します。

FX Online Japanの操作方法を完全にマスターするまで!!

勉強はこちら↓
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングで勉強しましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪

面白いことを考えていらっしゃいますね!
ポンドは逆にふれると、大きな損害を出す
危険性がありますよね

この前、ふと思っていたのですが
その日上げていればNY市場が閉まる頃?(朝の4時ぐらいかな?)から下がりだし、逆に下げている場合だとあげているような気もします
先ほど、60分足で見たところ直近3日ぐらいはそうですね。
これはスプレッドや手数料が小さくないと出来ないと思いますが・・・

もしよかったら確認してみてください。
私は起きれませんのでやれませんが・・・
2006/04/03(月) 09:13 | URL | ホリ #-[ 編集]
ホリさま
ポンドは狙い目だと思うのですが、損害も大きいですよね。

朝の4時くらいはちょっと厳しい時間ですねー。5時50分も厳しくてくじけそうなんですが(笑)
スプレッドも手数料も安い会社はなかなかないですね。今後も研究はしていきたいです。
2006/04/03(月) 22:24 | URL | ココポレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/89-784457bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
