FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
「白夜行」見ましたかぁ~?
あのTVセカチュウ2人が出るとあって、固唾をのんで、見ましたよ、ココポレ夫婦はー!
それにしても、くらーい番組ですね。

1991年といえば、ポレ(夫)が就職した年です。
「白夜行」の2人ほどでもないですが、ポレもココも苦学生、貧乏から脱出するには勉強するしかないと言ったセリフが見にしみました。

おおっと、番組の途中ですが、大事な指標がでるのだよ~

2006年1月12日22時36分 セントラル短資オンライントレードから、米貿易収支の結果メールが届く。

やっぱ、セントラル短資さん、いいね~。オススメですよ~!

内容は、「前回▲689億ドル/予想▲660億ドル/今回▲642億ドル」

マイナスが減ってる!

ココポレ夫婦はこの結果を見て、

「米ドル上がる!ユーロ下がる!」

よって、米ドル買い+ユーロ売り+ユーロドル売り

と考えました。(自信はないですよー、みなさんこう考えるのでは?)

レートを見ると、案の定ドルが上がりはじめ、ユーロは激下がり。
ユーロドルも下がりかけました。

早速バーチャルで練習です。

1月12日22:48~1月13日0:00までの攻防です。

<注文(した順に)>
①ユーロドル 1.2114で1千通貨売り →成立
②米ドル 113.50で1千通貨買い →不成立
③米ドル 113.60で1千通貨買い →不成立
④米ドル 113.75で1千通貨買い →不成立
⑤ユーロドル 1.2060で1千通貨売り →成立

ユーロはあまりの下がりっぷりに売り注文する勇気がでませんでした。
バーチャルなのにねー。。。

あきれるほどの小心者っ

<決済>
①ユーロドル 1.2064で決済 取引損益+469円
⑤ユーロドル 1.2030で決済 取引損益+262円

合計取引損益+711円

計2千通貨の取引にしては、良い結果ではないでしょうか?

やはり、重要指標はマークしなければいけませんね~。

米ドルも指値ではなく、リアルプライスで買っておけばもっと利益が出たのでしょうが、ココポレ的には、非常に満足です。

また1歩、FX経験が積めた感じです。

バーチャル、大事です!!!

それにしても「白夜行」の子役の2人、なかなか演技もよかったですよ。
子どもに親は選べないですが、それが不幸であって欲しくないと祈るココポレです。
 
リアルでも取引したかったなぁ~。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/9-a372ff2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
